First consultationまずは「どうしたいか」を
お聞かせ下さい。

初回相談費用 30 分ごと 5,500 円(税込)

当事務所では、「こんなこと、こんな段階で相談していいのかな」と思われる場合でも、お気軽に法律相談をご利用いただき、ご自身のケースの考えられる方針や見通し、費用目安を把握していただくことをおすすめしています。
まずはご依頼者のお話をよく聞き、「何が法的なトラブルか」整理することから始め、わかりやすい言葉で丁寧にご説明することを心掛けています。法律相談料以外の弁護士費用は、法律相談で方針をご説明後、委任契約を結んでから発生するものです。じっくり家でご検討いただくことも可能ですので、まずは安心して法律相談にご来所ください。

単発の法律相談は原則1回のみとさせていただきます。継続で単発の法律相談をご希望の場合は、1時間につき2万2千円(税込)を申し受けます。

Mandate agreement委任契約ご検討の方へ

委任をお考えの方は
初回相談30分無料

委任契約ってどういうこと?
という方も含めて、
詳しくはお気軽にご相談くださいませ。

Skypeでのウェブ面談サービスも
実施しています。

ウェブ面談のお問い合わせ

法律相談の流れ

1. 01ご相談

ご相談

ご相談の概要と来所希望日時を、下記メール又は電話でご連絡ください。2営業日内に事務スタッフから折り返しのご連絡をいたします。

受付時間 月曜~金曜:9:00-17:00

2. 02初回相談日時の決定

初回相談の日時を事務スタッフが電話、又はメールで調整させていただきます。
    弁護士の都合が合えば夜間や日曜・祝日など、事務所休業日時でもご相談をお受けできる場合があります。また、事案内容によりお急ぎの場合や、「こんなこと相談していいのかな」などご不明なことがある場合も、事務スタッフにお気軽にご相談ください。

3. 03法律相談の実施

法律相談の実施

弁護士が、お客様が「何をしたいか」「何に困っておられるか」をていねいにお伺いします。ご依頼者の「真意」を聞き出し、法的問題を整理するのが弁護士の役割です。訴訟・手続のリスクや費用対効果を十分ご説明し、考え得る限りの方針と費用をご説明させていただきます。

初回相談費用 30 分ごと 5,500 円(税込)

※委任契約のご検討・費用見積りのための初回打合せ30分は無料です。

4. 04委任を検討される場合の費用説明

委任を検討される場合の費用説明

弁護士費用がいくらかるかということは、ほとんどの方にとって一番気がかりなことでしょう。当事務所では、費用の見通しについてもご納得いただいてから委任を受けることが、信頼関係を築くための第一歩であり、重要なプロセスと考えています。弁護士に委任するかどうか、いったん持ち帰って自宅で検討することもできますので、費用のことなど気になる点は法律相談でご遠慮なくお尋ねください。また、説明なく業務を開始したり弁護士費用を請求することはありません。

• 相談は完全個室の会議室で行い、依頼者のプライバシーに配慮します。
    • 弁護士には法律上厳しい守秘義務が課されており、ご本人に許可なく相談内容を第三者に漏洩することはありません。

法律相談の流れ

ご相談から委任終了
までの流れ

ご相談から委任終了までの流れ

事件の種類によっては「手数料方式」「タイムチャージ方式」をとる場合があります。

着手金、報酬金、概算実費の金額は、事件の内容や進行程度、受任範囲、結果などにより異なります。